江戸川ドルフィンズ掲示板

ドルフィンズへの質問・ビジター参加希望を書き込んで下さい。匿名のチームへの批判、実名・匿名に限らず選手個別への非難中傷は削除致します。



カテゴリ:[ スポーツ ]


505件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[505] Re: 飲み会の案内

投稿者: おくの 投稿日:2017年 7月 4日(火)13時07分2秒   通報   返信・引用

飲み会の日程ですが、8/19(土)に変更したいと思います。
7/22(土)がガルズの練習と被ってるため。

http://6808.teacup.com/dolphins/bbs/504




[504] 飲み会の案内

投稿者: おくの 投稿日:2017年 6月29日(木)13時44分50秒   通報   返信・引用

7/22 17:00~ 秋葉原のいつもの店で飲み会です!
詳細は以下

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006364/

大変申し訳ないですが、わたくしは帰省しないといけないので不参加になります。



[503] (無題)

投稿者: #93 投稿日:2017年 6月28日(水)20時33分20秒   通報   返信・引用

先日、治療後初のホッケーに挑みました、満足のいくものではありませんがそこそこプレーは出来たのでホッとしてます。リハビリと治療を続けながら今後もできなくなるまで頑張るつもりです。よろしくお願いします。
※ガルズの練習予定です。7/8 23:30~、7/22 23:30~、8/12 23:30~、8/26 23:30~、9/16 24:15~ 場所はすべてアクアリンク千葉です。



[502] (無題)

投稿者: 26 投稿日:2017年 6月20日(火)21時06分14秒   通報   返信・引用

93さん、咋シーズンまで体の故障があるなかいろいろと教えて頂きありがとうございます。にも関わらずなかなか上達しない自分……申し訳ありません?今後もあまり無理はせず細くながく教えて頂ければとおもいます。
11さん、非常に残念です!九州でドルフィンズ旋風を巻き起こしてくれることを期待しております!



[501] (無題)

投稿者: #11みやわき 投稿日:2017年 6月18日(日)00時44分54秒   通報   返信・引用

みなさん温かいメールや書き込みありがとうございます

7月の納会なんとかでれないか、ぎりぎりまで考えます!



[500] (無題)

投稿者: #93 投稿日:2017年 6月17日(土)20時44分18秒   通報   返信・引用

宮脇さん転勤残念です。いつでも戻ってきてください。
それまで頑張って続けられるよう努力するつもりです。

ここまで牽引、マッサージ、投薬、注射をつづけてきて本日1回目の神経ブロック処置をしてきました。
幸い思った以上に回復が早く、しびれ、軽い麻痺、急な筋肉等の硬直などの症状は残りますがもうしばらくホッケーを続けられるように緩和治療を選択しました。
とは言っても年齢的にも体力的にも厳しいものもあり、今までの様にはプレー出来ないかもしれないし、いつまた悪化するかもしれない状況には変わりないので、これまで以上にケアしながらプレーしていきたいと思います。月曜に2回目のブロック処置をします。それからは頻繁に病院通いになりそうです。
でもホッケーをとりあえず続けられるのでホッとしてます。
皆様、ご心配をおかけしました。
今後ともよろしくおねがいします。竹中



[499] お疲れさまです

投稿者: いっちー#28 投稿日:2017年 6月17日(土)00時16分48秒   通報   返信・引用

#93さん
お掛けする言葉もありません。
私は、いつも楽しそうにプレイをしている#93さんに憧れていました。
ご事情はあると思いますが、のんびりでもご一緒にリンクに上がれたらと願っております。

#11さん
ライバルがいなくなるのは寂しいですが、戻ってこられる日をお待ちしてます。
因みに、私の妻の実家は福岡にあって、ちょくちょく福岡に帰ってますので、福岡で呑みましょう!



[498] 異動内示をうけました

投稿者: #11みやわき 投稿日:2017年 6月16日(金)23時34分26秒   通報   返信・引用

私事ですが、昨日 九州博多への異動内示を受けました。あと2週間程しか東京にいれません。もっと皆さんとドルフインズでホッケーがしたかったです。いつかこんな日が来ると思っていましたが、思いのほか早くきました。とても寂しいですが、九州へ行くしかありません。思えば転勤のおかげでホッケーに出会いました。今度は、転勤のせいでドルフィンズを去る。人生プラスもあればマイナスもあり仕方ありません。でもドルフィンズで3シーズン皆さんとプレーできたのは最高の思い出です、ほんとに楽しかったです、塾長、コーチ、チームの皆さんありがとうございます。
さいわい、家族と家が江戸川に残ります。何ヶ月1回は江戸川に帰ってくるので、いったん東京を離れても皆さんとお会いできれば、一杯飲めたりしたらいいなと思います。まだまだご縁はきれません!
それに、九州にもリンクあるので地元チームに参戦してやろうと思います!ドルフィンズユニホームでビジターしてやります(小松さん情報あれば教えてください)


塾長殿
 お大事にしてください。体が大事なので無理は禁物ですね。塾長には沢山教えて頂き、ホッケーの面白さをより多く知る事ができました。社会人で40歳もこえてこんな経験なかなかできる事ではなかったと思います。
またいつかご一緒にプレーできればうれしいです。



[497] Re: (無題)

投稿者: おくの 投稿日:2017年 6月16日(金)14時16分57秒   通報   返信・引用

#93さんへ

いろいろ事情はあると思いますが、個人的な勝手な思いとしては、まだまだ一緒にホッケーがしたいです。

ご一報、お待ちしております。



[496] (無題)

投稿者: #93 投稿日:2017年 6月15日(木)20時45分14秒   通報   返信・引用

ドルフィンズの皆さんお疲れ様です。シーズンオフなので、どのぐらいメンバーの方が見ているかわかりませんが、一部の方には連絡させていただきましたが、私の持病の頸椎ヘルニアが悪化したようで、一昨日、急に両腕、肩が硬直し動かなくなってしまい、昨日検査、今日精密検査に行ってきました。
15年前に発症して以降左手のしびれはずーっと続いていますが、ここ2~3か月右手のしびれや、肩のはりを感じていてハンドリングがうまくいかなかったり、パスやシュートなど思ったところへいかなかったりしていましたが、ただ年のせいで力が無くなっていると思っていたのですが検査の結果、頸椎内で神経を圧迫している軟骨が発症時の1.5倍程度に肥大しており、すでに高額だがリスクの少ない内視鏡手術は出来ない状態であり、選択肢として緩和治療として一生頻繁に通院するか?賭けに出て手術してチタンパイプを埋め込むか?の二択しなければならないようです。医師によると、年齢的にも手術して完治をめざしたほうが良いとの意見が大きいのですが、その場合激しいスポーツが避けた方が良いとのことで四割程度は出来るかもしれないが万が一の場合は障害が残る可能性あり、日常生活にも支障が出かねない状況らしいです。
緩和治療の場合は、緩和処置をししびれや麻痺を抑える薬や筋弛緩剤の注射などにより症状を緩和させることを継続して行い続けなければならないことと、しびれや麻痺が無くなるわけではないので今までの様にプレー出来ない可能性が大きいです。
自分としてはまだまだホッケーを続けたいとは思っているので、不自由ではあっても緩和治療でプレーをしたいとは思っているのですが・・・・。
家庭事情もあるので少し悩んでいます。結論がでたら書き込みますのでよろしくお願いします。


レンタル掲示板
505件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.