Little Ford 掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


72件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[73] ヨーロッパフォードミーティング2017

投稿者: パンチ 投稿日:2017年 9月18日(月)17時34分54秒 nz016.net220216036.thn.ne.jp  通報   返信・引用

昨年箱根で開催されたヨーロッパフォードミーティングですが、今年は愛知県のスパ西浦モーターパークで開催とのこと。詳細はリンク先を。
私、今のところ行こうかなぁ~と前向きに検討中です。
ご興味のある方、行くよ!って方、リプをつけて下さいね。

https://corecars.jp/euro-ford-meeting-2017-info




[72] Re: お世話になりました

投稿者: パンチ 投稿日:2017年 7月26日(水)19時34分18秒 nz016.net220216036.thn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.70[元記事へ]

SYUNJIさん、おひさしぶりです。
そうですか。乗り換えはいつか来る道。私も2台目のKAです。(笑)
同じ車に乗る同士が、その車で楽しいカーライフを送れたのであれば、こちらも嬉しいです。
イベントもなんとか企画したいと思いつつ、ここ最近なかなか動けずに申し訳なかったです。
2019年のリトフォ20周年を迎えるべく、私も頑張りたいと思います。



[70] お世話になりました

投稿者: SYUNJI 投稿日:2017年 7月22日(土)21時03分39秒 59-171-230-35.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

パンチさん、リトフォの皆様、ご無沙汰しております。
銀ノーマルのSYUNJIです。
本日、17年間のKaライフにピリオドを打つことになりました。
Ford撤退後もディーラーは輸入車販売店として継続し、車検も対応すると言ってくれたのですが、いろいろ考えた末、FIAT500への乗り換えを決めました。
17年間のKaライフはとても楽しく、ぞろぞろにも何度か参加させていただき、Kaに乗っていて本当によかったです。
自分は最後の新車組で、それなりに厳しい故障も何度か経験しましたが、ここ7年ほどは大きなトラブルもなく快調でしたので、処分するのはかなり悩みました。
パンチさん、100周年の時には前日に交換したバッテリーの調整もしていただき、ありがとうございました。
みなさん本当にお世話になりました。



[69] Re: SportKA風デモカーの記事

投稿者: Ninja-K 投稿日:2017年 7月19日(水)23時31分33秒 i58-93-130-68.s04.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.68[元記事へ]

> 遅ればせながら、ただいま発売しているTipo8月号の記事で知ったのですが、相模原のKクラフトサービスさんがスタンダードなKAにSportKAの外装を装着したデモカーを製作、車検も取得して公道走行出来るものを製作したとのこと。深い青色でかっこいいです!

こんばんわ~
HP みてきました。
びっくりしたのは ベース車両!
idlegearさんのところでK4-GPつかってた車両ですね。
あれが2005年あたりだから もう12年かぁ しみじみ。。。。。

記事を見ていて 全塗装したくなったかもw



[68] SportKA風デモカーの記事

投稿者: パンチ 投稿日:2017年 7月17日(月)20時55分4秒 nz016.net220216036.thn.ne.jp  通報   返信・引用

リトフォの皆さんこんにちは。

遅ればせながら、ただいま発売しているTipo8月号の記事で知ったのですが、相模原のKクラフトサービスさんがスタンダードなKAにSportKAの外装を装着したデモカーを製作、車検も取得して公道走行出来るものを製作したとのこと。深い青色でかっこいいです!
http://k-craft-service.jp

上記HPのに製作記事も載っています。いや~いいですねー。ときめきます!
Tipoは以前定期講読していたのですが、KAやフィエスタに関して誤記が載っていたりして記事としての信頼性がないなーと感じて講読を辞めてしまったので、全くの盲点でした。
Kクラフトサービスさんは確かプーマを持っていて、イベントで何度か見た記憶があります。
SportKAのデモカー見たいから、今度訪問してみようかなぁ。



[67] Re: アッパーカウル交換

投稿者: パンチ 投稿日:2017年 7月 9日(日)22時27分52秒 nz016.net220216036.thn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.66[元記事へ]

わかります!止める部分のモールドが華奢な構造なんですよねぇ。



[66] アッパーカウル交換

投稿者: Ninja-K 投稿日:2017年 7月 5日(水)21時32分10秒 i58-93-130-68.s04.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

助手席側のワイパーの根本 アッパーカウルねじ穴を隠すグロメットがなくなっている&若干全体がカパカパするので 点検したら ネジの取り付け部分が欠落していました><
20年近い年月がたっているから仕方ないのでしょうが プラやゴムの部分は これからきつそう;;



[65] タコメーター

投稿者: Ninja-k 投稿日:2017年 6月26日(月)16時27分0秒 i60-43-3-216.s41.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.64[元記事へ]

> 愛車が完調だと気持ちいいですね。
> タコメーターどこのにしたのでしょう?

以前と変わらず 永井電子のULTRAです。
60から80φになって見やすくなりました。



[64] Re: 直ってきた~

投稿者: パンチ 投稿日:2017年 6月25日(日)18時12分41秒 nz016.net220216036.thn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.63[元記事へ]

愛車が完調だと気持ちいいですね。
タコメーターどこのにしたのでしょう?



[63] 直ってきた~

投稿者: Ninja-k 投稿日:2017年 6月24日(土)12時46分38秒 i60-43-3-216.s41.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

修理に預けて 2か月半
ようやくKaがもどってきました。
まぁ 作業自体が大変だったというわけじゃなく 工場が一杯で 「ちょっとまってもらえる?」「いいよ~」
を数回繰り返した結果w
今回 ブレークブースターを交換して ブレーキの効き具合も改善 副作用としてアイドリングの不調も改善
ついでに タコメーターも新調
日本発売20周年にむけて 準備おk!


レンタル掲示板
72件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.