teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最近は

 投稿者:たね  投稿日:2009年 8月 7日(金)19時46分23秒
  現在、四国の香川県に出張で来ていてビジネスホテルからアクセスしています。
先月は三重と長崎に主張して今月は四国です。
お陰で映画館とはご無沙汰していますが、家にいる時はWOWOWでの映画鑑賞がもっぱらです。
今回の出張では部屋で見られる映画を3本見ました。「クローン・ウォーズ」「アフター・デイズ」「エスパー」とB級っぽい映画ばかりですが、また「SFが好きなんですか」と言われそうですね。
「アフター・デイズ」は、6月13日に原因はとにかく、地球上から人間が突然ひとりもいなくなったら地球はどうなるかを日を追って解説しています。人間がいないので当然ヒューマドラマでもなければラブストーリでもアクションでもありません。

先日、ホームセンターに行った時、「県庁の星」のDVDを980円で売っていたのでレンタル派ではない私は「ティアーズ・オブ・ザ・サン」と一緒に買ってしまいました。後者はB・ウィリスとモニカ・ベルッチが出ていて以前映画館で見た以来見ていないので買いました。そうしたら「県庁の星」は次の週にTV(地上波)で放映するではありませんか。半分損した気分になりました。
「ターミネーター」も見たいと思っていましたが、「どうせDVDを買うから」と見ていません。「ターミネーター」は「ターミネーター2」まではよかったのですが「3」はCGはよくなりましたが、中身はいまいちのような気がします。

mixiは聞いたことがありますが、私の周辺では流行っていないので参加していません。誰かの紹介とかないと参加できないのではありませんか?
 
 

エヴァは名作

 投稿者:cheryl  投稿日:2009年 7月21日(火)00時52分19秒
  >たね様
お久しぶりです!!!!!

イマイチだったのですかー。
私も観に行くの迷ってたんですがねー。
(MWを初日に観てがっかりしまくった人)

最近はエヴァ破を4回観て、まだ観に行く気満々ですが(笑
あと、ターミネーターもすごく良かったですねvvv

モニカ・ベルッチ、私も大好きvv
マレーナは永遠の名作ですvvvv

たね様はmixiやってないの?

http://www2.gol.com/users/seele/

 

アマルフィー

 投稿者:たね  投稿日:2009年 7月20日(月)12時40分30秒
  フジテレビのCMに負けて「アマルフィー」を見てきました。
見てない人にはネタバレになるので詳細は書きませんが、もう一捻り欲しかったな~
ローマの観光地案内なのかアマルフィーを紹介したかったのか豪華出演者の割には
アクションも少なかったしスリルも感じませんでした。
「映画の面白さは火薬の量」だと言った人がいましたが、ローマの花火のシーンがあるので
火薬の量は、ある意味多かったかも知れません。
ただ福山のセリフに「モニカ・ベルッチ」が出てきたのでファンとしてはうれしかったと、言っておきましょう。
 

安心上路!!!

 投稿者:cheryl  投稿日:2009年 5月28日(木)01時56分39秒
  劉徳華に全俺が泣いた!!!!!
(昔はあんなにかっこよかったのになぁ←ポイントそこじゃない)
(ていうかキム兄に似てると思ってしまった俺おいおい)

公開直後、観て参りました投名状~The Warlords

さいこーーーですた!!!!

さいこーもうそして二回目を先週の土曜に観てきた!!!!!

ポストカード二枚ゲト!!!!!


以下感想箇条書き

・金城武の低音ナレ最高
・金城武はやっぱ北京語綺麗すぐるvvvvv
・(日本語はダメダメだけれどね←関係ない)
・李連杰の声高すぎ
・今まで気にならなかったけれどもこの役ではいかんなこれは
・劉徳華は今やキム兄
・郭暁冬ヤバいvvvvvvvvvvv
・蘇州城主とかおいしすぐるwwwwwwwww
・李連杰、敵の頭獲ったあのアクションはすげー
・やっぱアクションすげーアクション凄いのは李連杰
・ていうか、演技もすげー。
・劉徳華以外の演技がすげー。(四天王 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
・特に女と船乗ってて金城に会った時の李連杰、チョー男前すぐるvv
・劉徳華が一番漢だと思ったvvvvvvv

兎に角男たちがまぢにかっよこかった。
恋愛映画しか知らなかったけれど、陳可辛、中々やるなー。
すげーいい映画撮ったと思います。

義兄弟っていいわー萌えの宝庫だわー。


“兄弟杀我兄弟者, 必杀之”
(兄弟を殺めた兄弟は、必ず此れを殺すこと)
 

che

 投稿者:cheryl  投稿日:2009年 2月 5日(木)02時59分47秒
  ・・・・つい、RYLと続けてしまいがち(笑。

Che・・・ryl←だから何。


The Argentine
「ある日の真実が、永遠の真実ではない」


いやあ、まぢヤバカッタっす!!!!
コレ名作!!!!!!!


チェの魅力がすっかり出ているどころか、映画として完成度が高い。
兎に角、演出もカメラワークも役者も、科白の一つ一つも素晴らしかった。


早く続きが観てええええええ。


映画の人も頑張ってたよ。
本物には敵わないけれどね←


カッコよ過ぎだろ普通に!!!



惚れるわ。

写真集買いますもん!!!!(まだ買ってないけれど)


まぁ、男前なのも勿論必須なんだけれども、
彼のカリスマ性ってなんでしょう。
やっぱ、頭の良さとか努力とか全部ひっくるめて凄いのよね。

何より励まされるのは、同じ病気ってとこかな。
JUNJUNもそうなんだけれども、同じ病気の人が、
こうやって頑張ってるのとか、本当に励みになるのです。

子供の頃喘息に耐えながら勉強してたのとか無茶苦茶被ります、自分と。
まー私は彼には遠く及ばないですけれどねー頭の構造が(笑

彼は、その存在だけで、
一人ひとりに勇気を与える事ができる人なんだなー。

それこそ彼の言う「大切な底辺」に。

私は、今のままでいいんだ、だから
もっと頑張れるって改めて思う事が出来ました。

外からの攻撃になんて負けてたまるか、そして仲間が居る。
彼は誰より仲間を大切にしていたんですよね。



「未来のために、今を耐えるのではなく、未来のために、今を楽しく生きるのだ。」

大賛成!!!

カリスマっていくつ名言を生み出す事が出来るのかにも寄ると思う。
ガトーとかクワトロ大尉とかロイエンタールとか←
その点、ミスターブシドーも本物のカリスマですよね!!!!
アレ?みんな実在の人だよね?
 

放置しすぎですなー。

 投稿者:cheryl  投稿日:2008年 4月21日(月)20時01分20秒
  リニュー計画も中々進まず・・・。

いや、今年度は本腰あげなくてはねっ!!!
 

映画も観れてない現状(汗

 投稿者:cheryl  投稿日:2007年 4月 9日(月)01時48分13秒
  サイトリニュしようとしているのですが・・・。

うう。
がんばってみます。
 

明けてますね~

 投稿者:たね  投稿日:2007年 2月19日(月)19時15分11秒
  ミクシーとSNSのついでにCheryl's Forumもよろしく!!

ところで、一番最近観た映画は「武士の一分」です。
だからあまり観てないってことですね。
「隠し剣・・・」と同じような復讐もので、ワンパターンと言われても仕方ないかも・・

「ダイハード4」と「ハンニバル・ライジング(邦名未定)」が楽しみです。

それにしても書き込み時刻が 「00時44分15秒」はすごいな~
10時過ぎると私はもうオネムです。
 

>たね様

 投稿者:cheryl  投稿日:2007年 2月19日(月)00時44分15秒
  ほんと、放置しすぎですみませ・・・!!

もう年明けてるし!!!
旧正月も明けてるし!!!(昨日)

ミクシーとかSNSの巡回でネット生活が終わってるという事実・・・(ノД`)
 

1/26 パプリカ

 投稿者:cheryl  投稿日:2007年 2月19日(月)00時41分47秒
  (´∀`*) もう本当に良すぎ。

OPから安心安心(シロ)←別に嫌味のつもりはないです
          シロ語は、普段から私の会話に普通に登場します。

今敏さんは、パーフェクト・ブルーでがっつりやられてから、
全作品しっかり(何度も)観て、しっかり感動して。

本当に大好きですよ。

色んな意味で安心して、ゆったりとした気分でところどころに散りばめられた笑いまで含めて全てが素晴らしく無理なく無駄なく作品と一体になる感じで観ることが出来ました。

めぐみちゃんカッコいい!
明夫さん、素敵杉。
山ちゃんの変態っぷりが好き。
徹君、最近の役いい味出してる。

や。
筒井さん相変わらずだけど、おちゃめっぷりが好きなのね。

そして何より、この絵と音楽とのマッチ。

題材的に妄想代理人の世界観がかぶって、
トリップできましたね~~~。

幽玄能観た時の感じです。

最初から最後まで、本当に良かった。

まったく、こういった映画が何故80名しか入らない単館なのか。
やっぱり宣伝とネームバリューですか。

ビバップもここだったのよねぇ。

もっと大画面で観たあああああい!!!!

こういうのがなんだか解せないのです。
(でも確かにお客さんあまり入ってなかった・・・(;つД`)
 

レンタル掲示板
/10