東叡会(上野高校卓球部)の交流板



カテゴリ:[ スポーツ ]


271件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[271] 10月8日練習会の報告

投稿者: 35期 庄司 投稿日:2017年10月 8日(日)18時31分17秒 proxyag082.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

本日浅草の台東区スポーツセンターで練習会を行いました。参加8名ゲスト1名。
夏日になり地下のせいか蒸し暑かったですが、私以外はあまり休憩とらず熱心に練習しました。
練習後千早さんの「太陽」に行きました。いつもいただく名品餃子アツアツのホフホフで美味しかったです。初めて焼豚をいただいたのですが、厚くて柔らかくて絶妙の味付け 美味しかったです。




[270] 9月10日練習会の報告

投稿者: 35期 庄司 投稿日:2017年 9月10日(日)19時39分52秒 proxyag081.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

本日神田の千代田区スポーツセンターで練習会を行いました。参加9名ゲスト4名。爲定さんの大学の2学年上の板部さんに参加いただきました。裏とアタック8のカットマン、意図的に微妙な変化をつけたカットは勉強になりました。またのご参加をお待ちしております。



[269] 番外編 8月19日~20日有志旅行会の報告

投稿者: 35期 庄司 投稿日:2017年 8月21日(月)06時54分17秒 proxy10020.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

氏家さん関さん田中さん谷内さん児玉さん(上高出身ではない、埼玉さんの塾で働いていた方)庄司の6名で旅行に行ってまいりました。碓氷峠鉄道文化村見学してトロッコ列車に乗ったあと、峠の釜飯で有名な『おぎのや』で昼食。初めて暖かい釜飯弁当をいただきましたが、美味しかったです。世界遺産富岡製糸場でガイド付の見学、教科書の知識程度しか持っていなかったのですが勉強になりました。織田信長の子信雄が作った庭園『楽山園』を観賞。風情があり、良い庭でした。これから富岡製糸場に行かれる方はお立ち寄りをお勧めします。吹割の滝に行きました。私は9年前に来た事があるのですが、何度見ても奇観には圧倒されます。宿に着き食事前に温泉に入り、田中さんと庄司は卓球をしました。庄司が下手だったためか、他のお客さんに尊敬の目で見られる事はなかったです。ゆったりしてからバイキング飲み放題の食事。麻雀をしてから就寝。
温泉に入ってから朝食、水沼からわたらせ渓谷鉄道に乗りました。川沿いを走るのですが、絶景でした。足尾銅山を見学、あちこちに置いてある人形の表情が色々で手間をかけているのがわかりました。30年前に鉱毒事件の勉強に来た田中さんに田中正造の運動について詳細な説明を受けました。池に銅生産時に出る有害物質を流しこんでいたのですが、山手線の内側の大きさの地域が鉱毒により生き物が死滅農産物も取れなくなってしまい今なお死の土地になっていると教わりました。神戸(ごうど)駅の、列車を再利用したレストランで食事。富弘美術館で絵(たいてい言葉つき)を観賞。太田から東武電車で帰途につき、北千住で解散。いたるところでラジオやラジコで競馬中継を聞き一喜一憂していたのもご愛敬笑える思い出です。他の人がいるところでは音量絞っていましたが、ロクデナシの集団に見えたかもしれません
毎年企画連絡運転庶務をやってくれる谷内選手ありがとうございました。大変楽しかったです。



[268] 8月13日練習会の報告

投稿者: 35期 庄司 投稿日:2017年 8月14日(月)06時25分21秒 proxyag003.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

昨日神田の千代田区スポーツセンターで練習会を行いました。参加12名ゲスト5名。東卓惜敗の後悔からいつも以上に熱心に練習に励みました。実戦で役に立つ勝つための練習や出稽古で強化を図りたいと思います。難波さんのお話いつもながら面白かったです。山の日の日本放送協会の特番でドローン撮影動画を見て スゴイ! と思った槍ヶ岳長谷川ルートを登った話、上高時代の胆試しの話、大学時代の吉田健一さんの授業がつまんなかった話 巫女さんのバイトをやっていた時ゴーグル跡も鮮やかなスキー焼けして怒られた話楽しかったです。



[267] 訂正・前期東卓リーグ戦

投稿者: 35期 庄司 投稿日:2017年 7月28日(金)08時04分45秒 proxyag098.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

申し訳ございません、他チームの勝敗を誤解していたため順位間違って掲載しておりました。2位ではなく3位でした。岩崎通信機と北斗会の試合北斗会が勝っていたと思っていましたが、岩崎通信機の勝ちでした。2勝1敗3チーム全敗1チーム。北斗会とは相性が悪く勝てないと思っていたため「ベストメンバーでも優勝は難しかった」 と投稿しておりました。タラレバ死んだ子供の歳を数える愚かな悔しがりですが、東京ベテランクラブ戦の2敗ともゲームオールだったのでどちらか勝利していて・北斗会戦ゲームオールで落としたダブルスと藤江選手のシングルス2つとも勝つまたはどちらか勝って宮永さんが勝っていたら東叡会が優勝の可能性ありました。勿体ない事をしました。8年位前6部優勝した時以来の(かつその時よりハードルが低い)チャンスを逃してしまいました。
(>_<)



[266] 東卓前期リーグ戦の報告

投稿者: 35期 庄司 投稿日:2017年 7月22日(土)16時13分41秒 proxyag061.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

本日墨田体育館でリーグ戦に出場しました。
1チーム棄権、
対東京ベテランクラブC○ 宮永小坂×藤江○小坂×宮永○庄司○
対岩崎通信機○ 宮永小坂○藤江○小坂×宮永○
対北斗会× 宮永小坂×藤江×小坂×
二位でした。五年に一度くらいのラッキーブロックでしたが、フルメンバー揃っても多分あと一歩で優勝届かずだったと思います。



[265] 7月9日練習会の報告

投稿者: 35期 庄司 投稿日:2017年 7月 9日(日)20時47分6秒 proxy10001.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

本日神田の千代田区スポーツセンターで練習会を行いました。参加10名ゲスト5名。爲定さんの大学の後輩の中元さんに参加いただき、再来週の東卓に向けダブルスの練習相手をしていただきました。
卓球→日高屋で食事しながら一杯の後有志は麻雀→天狗酒場で晩御飯いただきながらもう一杯で10時間一緒に楽しみました。



[264] 6月18日練習会の報告

投稿者: 35期 庄司 投稿日:2017年 6月18日(日)20時34分23秒 proxyag090.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

本日浅草の台東区リバーサイドスポーツセンターで練習会を行いました。参加6名ゲスト3名。
今日の裏テーマは「ツッツキ」でした。試合で使われる比率より練習される比率が遥かに低いけど試合の勝敗を決める事があるツッツキを多めに行いました。杉本さんの弟さんにコツを教わり、凡ミス出づらい実戦で有効なツッツキの習得に励みました。



[263] 5月21日練習会の報告

投稿者: 35期 庄司 投稿日:2017年 5月21日(日)19時26分54秒 proxyag059.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

本日台東リバーサイドスポーツセンターで練習会を行いました。三社祭で町も盛り上がっていました。参加3名ゲスト2名。いつも以上に杉本さんの弟さんにお世話になりました。庄司以外はフットワーク練習の相手をしていただき、絶妙ショートに動かされヒーヒー言ってました。



[262] 4月9日練習会の報告

投稿者: 35期庄司 投稿日:2017年 4月 9日(日)23時08分41秒 p1717075-ipngn8902souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

本日神田の千代田区スポーツセンターで練習会を行いました。参加7名ゲスト4名。ゲストの平田先生、肩・肘が痛いにもかかわらず参加いただきました。ありがとうございます。ラージボールをひっぱたき過ぎて痛めたそうです。ラージボールでは故障が起きやすいそうです。ラージボールプレーヤーの皆様、ご注意下さいませ。


レンタル掲示板
271件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.